コンプライアンス基本方針


基本方針

株式会社アクアバンクは、以下のコンプライアンス基本方針を制定し、実施する。


この基本方針は、株式会社アクアバンクが様々な企業活動を行っていく上で、会社および役員・社員が遵守すべき行動規範を定めるものである。


役員および社員は、この行動規範に則って行動すると同時に、関係先をはじめ社内組織への周知徹底に注力する。


また、この行動規範に抵触するおそれのある事態が発生した場合には、早急に問題解決を図り、原因究明と再発防止に向けた業務改善を行う。


コンプライアンス行動規範

1:.法令・規則および社内規定・ルールの遵守

当社は、国内外の法令やルールを遵守し、社会的規範に逸脱することのない、誠実かつ公正な企業活動を行います。

2:コンプライアンス体制の確立

当社は、役員および従業員全員に対してコンプライアンスに関する教育を定期的に行い、コンプライアンス体制を確立するとともに、質の高い企業活動を実践します。

3:社会に有用な製品・サービスの提供

当社は、社会に有用な製品・サービスを提供することにより、社会に貢献してまいります。

4:反社会的勢力の排除

当社は、社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対し、毅然とした態度で臨み、一切の関係を持ちません。

5:人権の尊重

当社は、社内外問わずあらゆる人の人権、個性を尊重するとともに、不当な取扱いや差別の防止に努めます。

6:機密情報の取扱

当社は、お客様よりお預かりした個人情報を含む機密情報について、適正に管理し、権限のない者への機密情報を開示や、第三者のために機密情報を利用しません。

【本案件に関するお問合せ窓口】
株式会社アクアバンク IR広報部
Mail:ir@aqua-bank.co.jp