種子島 西之表市発「認知症対策」の概要が『自治体通信vol.16』に掲載されました

弊社が参加しております「認知症対策」の概要が『自治体通信vol.16』に掲載されました。

この取り組みは、高齢化が問題視されている種子島 西之表市で行われた「産官学」連携の【介入試験】です。
自治体と研究機関が「調査・研究」をしたのち、企業がその「対策」として加わり、3つの機関が1つの問題に取り組む事により画期的な対策となりました。
その中で弊社は『水素吸引具』の提供をし、水素吸引による「認知機能の改善」について調査をいたしました。

官公庁や自治体へ向けて情報発信をされている『自治体通信』
公的機関向けの専門誌に今回の取り組みが特集されたこと、大変光栄に存じます。

アクアバンクはこれからも社会性のある取り組みに参加し、水素を通じて皆様の「健康」をサポートする事で社会に貢献して参ります。
今回の取り組みに関しましては「HPのお知らせ」「学会」で詳細・結果発表いたしますので、今しばらくお待ちください。

 

2018年11月発行『自治体通信vol.16』

【2018年11月発行『自治体通信vol.16』】


Press Release一覧に戻る

※著作権法に則り、当ウェブサイトで使用している画像の転載はお断りしております。